ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

ロケ探2"さくたん"

f:id:ryo-kng:20240114215528j:image

 

先週、逗子まで出掛けたもう一つの理由、

"さくたん"が某雑誌のグラビア撮影した場所巡り。

見覚えのあるバス停だったので先ずはそこへ。

"さくたん"が佇んでいたバス停を見、

"さくたん"が降りたであろう階段で砂浜へ、

"さくたん"も見たであろう富士山を眺めた。

書いていて我ながらちょっとキモイ w

 

快晴だったけれど風が冷たく長居できなかった。

更に南の神社は次回とし、

味のある映画館へ向かう。

この日は成人式だったので時折、

着物姿の娘達とすれ違う。

後で気付いたけれどこの娘達、

"さくたん"と同じ辰年だったんだ。

ぶらぶら歩き到着した映画館は正月休みだった・・・


f:id:ryo-kng:20240114215523j:image

 

ところでこの辺り、

周辺よりもこんもりとしており、

大昔は逗子の入江に浮かぶ小島だったんじゃないかと

思いたくなる。