ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Sing Out ! 4期生L 忘備録

f:id:ryo-kng:20190527211430j:plain

 

さて、今夜の選抜ライブも無事終了かな?

全ツの予約開始と6thバスラの円盤化も決定とか。

防備録も兼ね、昨夜の感想を書いておく。

 

セトリは次の通り

影ナレ:田村、北川、矢久保

M0:OVERTURE

M1:4番目の光

M2:ロマンスのスタート

M3:ハウス!

M4:そんなバカな・・・

M5:あの日 僕は咄嗟に嘘を付いた

M6:世界で一番孤独な Lover

MC

[ 全員センター企画 ]

M7:ガールズルール(賀喜)

M8:裸足で Summer(掛橋)

M9:帰り道は遠回りしたくなる(筒井)

M10:いつかできるから今日できる(柴田)

M11:ハルジオンが咲く頃(北川)

M12:自己チューで行こう!(清宮)

M13:バレッタ(矢久保)

M14:命は美しい(田村)

M15:シンクロニシティ(遠藤)

M16:サヨナラの意味(金川

M17:太陽ノック(早川)

MC

M18:心の薬

M19:失いたくないから

M20:きっかけ

MC(コールアンドレスポンス)

M21:あらかじめ語られるロマンス

M22:ロマンティックイカ焼き

M23:トキトキメキメキ

M24:ダンケシェーン

M25:キスの手裏剣

MC

EN1:夏の Free & Easy

EN2:おいでシャンプー

EN3:乃木坂の詩

 

やっぱり「4番目の光」でスタート w

怒涛の序盤6曲、

個人的に乃木坂らしいと思っている

10thまでの曲(紫色)が半数を占め、

逝ってしまう程の極熱セトリだった。

でも、全員センター企画で自らが選んだ曲は

ほとんどが11th以降。

これは乃木坂を知った歳と関係があるのか?

 

MCもそつなくこなし、

「額縁」も生で見られ満足。

時々、音を外してしまう事はあったけれど、その辺は大目に見て。

コールアンドレスポンスのコーナーで、

矢久保ちゃんは「にこにこ!みおみお!」

って言ったらしいけれど、

ぴよぴよ!」って聞こえ、

いい年こいて思いっきり「ぴよぴよ!」って叫んじゃったぞ w

 

素晴らしいライブを見せてくれた4期生に対し、

残念なヲタが居たのは事実。

嫁コール、ガチ恋口上、タオル上げ、やたら叫ぶの

いわゆる「迷惑4点セット」 

嫁コールも言っているのは声や聞えて来る方向から察すると6~7人と思われ、

ガチ恋口上、MC中に叫んでいるのも数人だろう。

1万5千人からするとほんの僅かだけれど、

それでも後味が悪くなってしまう。

解決策が見つからない事が歯がゆい。