ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

6thバスラ 総括

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バスラの疲れがまだ取れない。

それを3日連続で行く猛者、どんなヤツだ w

 

纏まりはないけれど忘備録を兼ね、書き連ねとく。

ライブが待ちきれず、早めに家を出たので

食事をしてもイベントに参加しても時間を持て余す。

そう言えば絵画館前に置かれる恒例の「浴衣パネル」を見掛けない。

と思ったら2日目は設置していなかったとか・・・何てこった~1

 

多くの中継車が連なった脇を歩く。

「4K」や「8K」って表示の車があったけれど、

その規格で撮影するって事?

(これは後ほど”かずみん”からNHKで放送されるとの告知)

 

祝花を見て時間を潰す。

普段、お世話になってる関係先からたくさん届いてたけれど、

”わかつき”の「吉野屋」からも来ていたらしい。

見逃してしまった・・・何てこった~2

 

うるさい位に「早く入場して下さい」と連呼するので

2時間以上前に座席へ。

席の良さに歓喜したのは前回書いた通り。

でも席が1塁側なので中継車用発電機の排ガスが漂ってくる。

こんな状況で数時間過ごすのか、

もうちょっと考えてくれよ・・・何てこった~3

 

座っていても臭いし暑いのでふと思い最上段へ上る。

見える、見える、秩父宮が良く見える。

向こうも結構席が埋まってる。

あちら側とどんな感じにシンクロするんだろう。

 

だいぶ席が埋まってきた頃、

3塁側で「嫁コール合戦」が始まる。

結構長い掛け合いだったからか、

一段落したらパラパラと拍手が起こる w

 

乃木坂と同じ制服を着た女ヲタさん達を見ながら待つ事、2時間。

いよいよ影ナレ、Overtureが始まった。

この「ゾクっとする」瞬間がたまらない。

神宮は選抜メンバーでスタート。

始まって直ぐにステージ下手から電車が動き出した。

千代田線を走行している16000系の特徴を捉え、

結構忠実に模しているのが遠目でもよく判る。

「協力:東京メトロ」ってこの事だったのか。

しかも乃木坂ちゃん達、

電車の窓から手を振りながら

バックステージまでこれに乗って来てくれた。

 

ヤバい、飛ばし過ぎた。

「怒涛の夏曲メドレー」が終わり最初のMC、

神宮が静かになったら隣の歓声がよく聞こえる。

おお、これがシンクロか。

隣の盛り上がり具合が判るから

競争心が刺激される。

開始の5曲はそれぞれ違ったけれど、

次の4曲は同じ曲を2会場で同時歌唱。

そしてメンバーの入れ替わり。

 ”でん”は二日目もぶっちぎりのトップ到着。

このチョットずれてるところに魅力あり 。

 

 アンダー曲、3期生曲と進みMCは”みなみん”

昨年同様「3期生の名前をコールして欲しい」と。

”葉月”の「ぽん、ぽん、ぽん、ぽん」の声と共に

「美月!」

「美月!」

「美月!」

「美月!」

って感じだったけれど何で「ぽん?」w

 

再度、神宮は選抜メンバーが来て定番曲を熱唱。

このコーナーの最後は何と「やさしさとは」を歌ってくれた。

ライブで頻繁に巡り合えない曲。

”ななみん”や”ひめたん”が卒業してしまい

もうオリジナルメンバーが揃わない現在、

歌いだしは”まっちゅん”

願わくは低い声質のメンバーの歌いだしで聞きたかった。

 

アンダーメンに変わり”かりん”が神宮で

ウェーブを見たいと提案。

おお、今日ここで体験できるとは思ってもみなかった。

ステージバック上手から1塁側、バックネット裏、

3塁側、ステージバック下手、アリーナ下手側、

アリーナ上手側と1週。

暗くなった夜空に紫を基調に輝くペンライトの波がうねった。

私的には結構「ゾク」っとした瞬間だった。

シンクロライブのおかげで1.7回しかできなかったのは御愛嬌。

ちなみにダックアウト上には”未央奈”と”まいちゅん”(たぶん)

が来てくれた。 

 

最後は「君の名は希望」で締めくくり。

多少、ぎくしゃくした感はあったものの、

この企画、大成功といっていいんじゃないか。

 

ところでこの後のアンコール、

当然、メンバーは2会場に割り振られる訳だが、

画像はその発表の初日(左)と2日目(右)

特に強く推してる”わかつき”、”美月”、”でん”が

選りによって3人共、秩父宮に行ってしまうとは。

最後にして本日最大の「何てこった~~~~~あ、ぁぁ・・・ぁ」