ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

18th全握(幕張)

f:id:ryo-kng:20170911214033p:plain

 

昨日は18th「逃げ水」の全握に幕張まで行ってきた。

疲れた、足の裏と腰が痛い。

毎度、用事を済ませてからの外出だったので、

予定より一時間遅れの10時30分に到着。

もっと早起きすれば・・・なかなか起きられないのよ、疲れが溜まっていて。

遅かった割にはB-4ブロック、「嫁コール」の中を急ぐ。

ふと、思ったけれどこの「俺の嫁俺の嫁」ってコールされるメンバー、

何で”齋藤飛鳥さん”だけなんでしょう w

    ↑ この字でok? ww

「さあ、始まったぞ」

 

人がどんな楽しみ方をしようと勝手とは言え、

周りをお地蔵さん達に囲まれてしまい、 

何か今一つ 乗り切れない。

左のヲタさんはずーっと単眼鏡で覗きっぱなしだし。

ミニライブもドームの日程発表はあったけれど、

MCもそこそこに7曲を歌い終え終了。

「では握手会に・・・」

でも規制退場でB-4ブロックは最後に。

これで前回の四時間待ちを覚悟する。

 

列の最後尾を目指し歩くもなかなか到着しない。

イオン前を左折し海方向へ。

遠くで「最後尾はこちらで~す」って声はすれど着かない。

そりゃそうだ、目の前をヲタが群がって歩いてるから、

最後尾はどんどん移動してる。

「メッセ大橋」の上でやっと並べた。

只今の時刻、12:22

これからジッと待つのみ。

でも意外と早く、入場まで2時間掛からなかった。

炎天下、2時間並んで大した事は無いって、頭マヒしてる?

 

”わかつき”は”まあや”とのペア。

例の事もあって何を話そうか迷ったけれど、

差し障りの無い事にした。

「こんにちは、指の・・・あ!!」

「ごめんね~」

剥されず、”まあや”の方に押し出されてしまった w

「こんちは」

「あっ、爽やか」

「ありがとう」

(お、俺の笑顔が爽やかなのか? w 

違うよな、服の事だよね ;)

今回もあっけなく終了。

”美月”と”でん”は横浜の個握で会えるから今日はパス。

 

ポスターを飾ることは無いけれど、

今回のやつは出来がいいからもらおうと思う。

16thは「真夏から若月」へ交換できたから。

と、そのはずが・・・

もらったのは誰かは書けないけれど「ボーダーメン」

ダメだ、何人かに声をかけたけれど

「ん~、きついっすね」って。

そうそう上手くはいかないよね、持ち帰ろう。

この後、REVIEWNで3期生の「未来の答え」を手に入れ物販へ。

最後の最後まで並んで海浜幕張駅を17:25の快速に乗った。