ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

ベストソング募集だと

f:id:ryo-kng:20180122214040p:plain

 

やれやれ、一か月半ぶりの更新。

昨秋に母の持病が急激に悪化し、

「これはマズイ状態」と診察を受けたら、

症状がよく似た違う病気を発病してた。

年末に急遽、検査入院。

ちょうど、新年早々に手術の空きがあり、

正月どころじゃなかった我が家。

場所が場所だけに家族も不安だったけれど無事に退院でき、

やっとブログを書く気になる位、家庭も落ち着いた。

 

その間、乃木活は中断したけれど、乃木中は欠かさず観てた ;)

で、昨夜は久々の「頭NO王決定戦」

出だしから笑わせてくれる。

それはさて置き、ヲタとしては嬉しいお知らせ。

乃木坂46のベストソング決定のため、

ヲタが思うベストソングを募集。

当然、応募するけれど、一曲だけと言われ大いに悩む。

ちなみにシングル、アルバム毎に一曲選ぶと

 

1st ぐるぐるカーテン*******左胸の勇気

2nd  おいでシャンプー*******狼に口笛を

3rd   走れ!  Bicycle ********人はなぜ走るのか

4th   制服のマネキン********制服のマネキン

5th   君の名は希望*********君の名は希望

6th   ガールズルール********他の星から

7th   バレッタ***********やさしさとは

8th   気づいたら片想い*******吐息のメソッド

9th   夏の Free & Easy *******何もできずにそばにいる

10th   何度目の青空か?*******あの日ぼくは咄嗟に嘘をついた

11th   命は美しい**********あらかじめ語られるロマンス

12th   太陽ノック**********羽根の記憶

13th   今、話したい誰かがいる****隙間

14th   ハルジオンが咲く頃******釣り堀

15th   裸足でSummer ********林檎売りとカメムシ

16th   サヨナラの意味********ブランコ

17th   インフルエンサー*******三番目の風

18th   逃げ水************逃げ水

19th   いつかできるから今日できる**いつかできるから今日できる

1st A  透明な色***********僕がいる場所

2nd A それぞれの椅子********きっかけ

3rd A  生まれてから初めて見た夢***君が扇いでくれた

Under 僕だけの君********** 自惚れビーチ

 

ざっと書き出したけれど、こんな感じかな。

さて、どれを選ぼう。