ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

AQUAに溺れる 2

南武線に入ってから多少のトラブルはあったものの、

各駅毎、順調に撮影をこなして来た。

今回はその2回目。

 

向河原 10:01

  ↓ クハE232-8004  南武線

武蔵小杉

  最近、元気がいい武蔵小杉。

  ”ここに無ければ何処にあるんだ”

f:id:ryo-kng:20151020195447j:plain

  1番ホームの北側に”さゆ”

     ・・・でも照明が反射。

  同じく南側に初登場の”まなったん”

     ・・・でも左側の窓に青いフィルムが貼られていて

     顔が青白くなってしまう。

  横須賀線ホームへの連絡通路に”若”

     ・・・でも傾いてしまった(これは腕のせい)

  今回は横須賀線ホームは行かず、先へ進む。

 

武蔵小杉 10:18

  ↓ クハE232-8011  南武線

武蔵中原

  前回から先頭車両に乗り、

  運転士の後方から貼付された自販機の位置を早めに確認。

      

  f:id:ryo-kng:20151020195600j:plain

  1・2番ホームには無く、

  3・4番ホームの北側に初登場の”ななみん”

  ちょっと光線の具合が悪く冴えない感じだけど、

  駅ごとに違うメンバーが現れ、やる気度アップ。

 

武蔵中原 10:32

  ↓ クハE232-8014  南武線

武蔵新城

  やる気度下がる。

  構内を一回りしたけれど見つからない。

  まあ、こんな事もあるさ・・・

 

武蔵新城 10:42

  ↓ クハE232-8001  南武線

武蔵溝ノ口

  1番ホームの北側に”れかたん”

  南側に”まいまい”

  2番ホームの南側に”かずみん”

  また新しいメンバーが登場したけれど、

  薄暗い場所で条件が悪い。

f:id:ryo-kng:20151020195712j:plain

 

武蔵溝ノ口 10:57

  ↓ クハE232-8028  南武線

津田山

  北側に”さゆ”

  ホームは狭く、小さな駅だけど乗客多し。

     

   f:id:ryo-kng:20151020195749j:plain

  「おい坊主、このお姉さん綺麗だろ?

  ”にゃんさゆ”って言うんだぞ。

  白ネコのコスプレがくそかわいいでやんの」

  推しに加えようかな。

     

津田山 11:12

  ↓ クハE232-8009  南武線

久地

  居ません。

  川崎の中心からだんだん離れ、

  小駅には貼られていないんだろうか。

 

久地 11:20

  ↓ クハE232-8005  南武線

宿河原

  見えません!

 

宿河原 11:36

  ↓ クハE232-8020  南武線

登戸

  発見できません!!  小田急との乗り換え駅なのに。

  

登戸 11:44

  ↓ クハE232-8013  南武線

中野島

  逢えません!!!

  4駅連続で貼付自販機無し。

  「もう、おこだぞ」

  って思いながら何気に改札口を見たらコレ。

f:id:ryo-kng:20151020195827j:plain

  2人連れ・・・では無く上の広告。

  ”カリタス学園”

  ここ”れかたん”が幼稚園から高校途中まで

  どっぷり”女の園”に浸かっていた学校じゃないか!?

  この駅使ってたんだ。

  ”多摩のお嬢様”だったのか。

  何かこれ見ただけでやる気が出てきた。

  

  ところで”れかたん”

  今回といい、セブン-イレブンの時といい、

  大仕事ほど写真写りがイマイチなのは

  ポンコツたる所以か。

  実物ってこんなじゃないのか?

f:id:ryo-kng:20151020195903j:plain