ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

JR計測車を見る

  さて、今日はどこに出かけようか。

先週訪れて見つけた本覚寺御衣黄桜か、

3月26日の記事」に書いた

在日米軍根岸住宅の一般公開。

米軍の方も年に一回だろうし、

桜も時期を逃すと一年待ちだし・・・

港南台で昼頃に用事があるので、

移動を考えると桜の方がゆっくりできる。

と言う訳でまずは本覚寺へ。

 

 一週間経って、七分咲き位。

この桜、満開になると多少赤味が増すようだけれど、

今は殆んど黄緑色。

何というか、来ては見たものの、

あまり写欲が湧かないな、残念。

小一時間、境内をぶらぶらし、ちょっと港南台に。

用事が済んで駅に着いたら、

「2番線を列車が通過するので注意」と放送。

通過列車って何だ?

この辺り、今でも貨物列車が走っていたっけ。

一応カメラを構えて待つ。

「来た、来た」

紅白の電車、新型?

まさか、何かおかしい。

      f:id:ryo-kng:20140412213836j:plain

f:id:ryo-kng:20140412213921j:plain

計測車か。

そういえば年に一度はこんな電車を見かける。

昨年は海老名駅小田急の計測車を見たっけ。

14:05分、港南台駅北行き線を通過。

 

 この後、大船に出てリサイクルショップ巡りでも

しようと思っていたけれど、

最近ちょっと寝不足だったせいか

気分がすぐれない。

早めに帰宅し、明日に備えよう。