ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

まぜるなきけん

f:id:ryo-kng:20231001214915j:image

 

ところで33rdアンダラに参戦前、

いつものマフラータオルと

壊れたペンライトの代わりを買おうと14:30に並んだ。

少しずつ、少しずつ進み1時間経ってようやく半分、

2時間以上経ってやっと1/3となった所で

無情の販売一旦中止がアナウンスされた。

このまま入場列にするらしい。

は? こんな事は初めて。

こっちはまだ食事も済ませてない。

仕方がないから一旦離脱し、

食事後に来てみたら

ダメだ、開演までに買えそうもない位並んでる。

結局、マフラー無し、ペンライト一本で参戦。

 

噂では生写真列とグッズ列は混ぜて

並ばせていたらしい。

通りで進みが遅いと思った。

オフィシャルで前売りをしたと言うかも知れないけれど

自分も含めヲタは過去の経験からアンダラは

難なく買えると思ってたはず。

32nd  東京ガーデンシアターはキャパ8000人、

31st   Zepp Yokohamaは同じく2100人程度。

30th  立川ステージガーデンは同じく2500人。

3箇所とも混ぜて並ばせていたと思うけれど

横アリはあのレイアウトだと13000人位か?

もう規模が違うから。

混ぜちゃダメよ。