ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

路線バス乗り継ぎ旅5-1

f:id:ryo-kng:20231003215620j:image

9月29日に横浜アリーナで開催された

33rdアンダラ初日に出掛けた際も

路線バスを乗り継いで行って来た。

因みに順番は逆になるけれど乗り継ぎ旅4は

後日書く予定。

今年3月に同じく横アリで開催された

11thバスラの際は横浜駅から始めたところ、

相鉄バス一本で新横浜まで行けてしまったので

横浜駅は終了。

じゃあ今回はどこの駅からスタートするか。

特に意味は無いけれど東隣の東神奈川駅とした。

 

 

ここからなら1時間位あれば充分だろうと

13:10に東神奈川駅西口に降り立った。

西口は駅前が狭いので駅とバス乗り場が

国道や市道で分断され調べるのがちょっと面倒。

分かり難い場所にあった案内板を眺めたら

59系統 綱島駅

36系統 緑車庫

39系統 中山駅

の3本が使えそう。

36と39系統は終点が近いから経由地違いなのか。

いずれにせよ新横浜駅は経由しない模様。

残念なのは3系統共、乗り継ぐ2本目の路線が

新鮮味が無い可能性。

さて、どれを選ぶ?