ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

路線バス乗り継ぎ旅5-3

f:id:ryo-kng:20231006212830j:image

 

結局13:40発の59系統、綱島駅行きを選んだ。

理由は他の36、39系統で乗り継ぐと思われる

浜1系統の本数の少なさが不安だったから。

この後、ライブの前にグッズを買う予定があり、

乗り継ぎの待ち時間が1時間、2時間もあって

到着が遅れたら目も当てられないから。

(でもグッズは買えなかったんだけどね)

 

東神奈川駅西口13:40発、横浜市営バス59系統

綱島駅行き、7-3503  横浜230あ35-03で出発。

このバス、横浜駅発だったんだ  ;)

第二京浜を走行後左折し綱島街道に入る。

この辺り、数年前の真夏に撮影に来た思い出あり。

なんて思っていたら「浦島丘中学校下」を発車後

すぐに「浦島丘」に停車。

バス5台分の距離しか走ってないんじゃないか?

こんなに間隔の短いバス停、初めてかも。

小さな丘を上り下りしながら進む。

その内、名も知らぬ丘の稜線を走り始めた。

すると車窓左手に見覚えのあるビルが。f:id:ryo-kng:20231006212833j:image

 

あれ、新横浜駅前にあるプリンスホテルか?

じゃあ横浜アリーナは右下辺りか。

(横浜の)法隆寺を過ぎ、

菊名駅東口前の右カーブで信号待ち。

ふと前を見たら数台前に新横浜駅行きの

横浜市営バスが止まってる。

あいつどこから現れたんだ? w